子供が勉強を好きになる方法

会員になるには?月間ポピーの気になる手続きや万が一の退会は?

月刊ポピーに入会したい場合や、万一退会したい場合にはどのような手続きをすれば良いのか気になりますね。
ここでは手続きなどについてご紹介していきましょう。

・月刊ポピーの入会について

インターネットで月刊ポピーのサイトにアクセスすると、申し込みフォームがあります。
その専用フォームから申し込みすることが可能です。
申込をすることで、月刊ポピーから受け付け確認メールが届くようになります。
もし迷惑防止機能をメールに設定している方は、設定を変えておくと良いでしょう。
メールが届かない場合には、迷惑メールに分類されていることもあるので注意したいですね。
会費は、毎月請求する年齢の教材によって異なります。
入会金や年会費はないので、安心ですね。
支払は、現金にての支払になります。
ポピー支部によっては、一括支払いや自動引き落としが存在しているのです。
住まいを担当するポピー支部に、直接支払うことになるでしょう。

・万一退会する場合には

月刊ポピーは、中学までの教材です。
中学生を超えて学習の基盤が出来てきたら、退会したいと言う人もいますね。
万一退会する場合には、二ヶ月前に教材を届けているポピー支部に連絡する必要があります。
退会の知らせをしないと、中学生の三月まで毎月続けて発送されてしまうので、注意しましょう。
さらに万一不良本などがあれば交換出来ますから、支部に問い合わせすることも出来ます。
退会をする場合には、二か月前までにと言うことは覚えておきたいですね。
トラブルを避ける為にも退会手続きをしたい方は、自分で行うことが大事になります。
住まいのポピー支部に連絡をすれば、いつでも不明な点などが分かるようになるので、わからないことは問い合わせをすると便利でしょう。

月刊ポピーに入会する場合には、まずインターネットのサイトから専用フォームの書き込みをして送信しましょう。
申込前に必ず注意事項などを確認して、内容に同意することが大事です。
親子で納得して検討した上で会員になりましょう。

スポンサード リンク