子供が勉強を好きになる方法

教材だけじゃない?月刊ポピーのサービス内容について

月刊ポピーは、教材が充実しているだけではありません。
会員になることで、さまざまなサービスを受けられるようになるのも特徴です。
ここでは、月刊ポピーの教材以外のサービスについてご紹介しましょう。

・教育相談サービス

教育の現場はそれぞれ違う悩みがありますね。
特に子供を支える親は、教育の在り方や進め方に迷ったり分からなくなることもあるでしょう。
子供と学習のことで衝突したり、学習意欲を引き出すのに苦労してしまうこともあります。
例えばポピーのこのようなことが分からない、友達など人間関係のことで悩んでいるような場合にも、教育相談サービスを利用することが出来るのです。
教育対話主事先生と呼ばれる専門家が、会員のいろいろな悩みの指導をしてくれます。
いつでも悩みの相談に乗ってくれるので、とても心強いですね。
勉強のことだけでなく、人間関係などの悩みにも対応してくれますから、親の味方になってくれることでしょう。
一人で悩まず、まずは相談出来るところがあるだけで安心ですね。

・他にもこんなにサービスがあります

ポピーは、親子関係や友達関係など、専門の先生が役立つテーマを現状で診断しながらアドバイスしてくれると言うサービスが含まれています。
親子の関係でも、学校での友達関係などのことでもアドバイスが受けられますから学習以外の面でも安心でしょう。
さらにWEBでも脳トレが出来るようなサービスを配信しています。
親子一緒に脳トレしてみましょう。
月刊ポピーは、季節ごとにオリジナルの壁紙を配信しています。
スマホやパソコンの壁紙を変えて、気分も一新させたいですね。
ぽぴっこアプリと呼ばれるアプリもあります。
三種類のオリジナルアプリが利用できるので、楽しみながら投稿出来ると好評なのです。
他にも、すうじむすびなどのゲーム感覚の脳トレも体験出来ます。

このように月刊ポピーは、教材だけでなく親子で楽しめるようなサービスにも力を入れています。
親子で楽しめば、コミュニケーションも図れるようになるでしょう。

スポンサード リンク