ネット松蔭塾では勉強すると貰えるコインがあり、貯めるとプレゼントと交換できるシステムになっています。
通信教育、いわゆるネット塾の中でも学力向上に成功した子供が多いと評判な事に直結する理由かもしれません。

クイズ感覚で知識を貪欲に吸収出来るショウイン式マジック

ネット松蔭塾では子供達が大好きなゲームの魅力を学習システムに応用し、まるでRPGでアイテムをゲットするかのようなカリキュラムになっている点が興味深いです。
勉強嫌いな子供達が代わりにしている事の大半は、ゲームだったりします。
では、そのゲーム的な感覚を学習に持ち込めば、子供達は勉強に夢中になるのではという発想を見事に体現したシステムと言えます。
勉強ではなく、クイズ的な感覚と言えるでしょう。
考えてみれば人気のクイズ番組に出演している雑学王の大半は、一流大学卒、もしくは一流大学生です。
そういった方々は、もしかするとクイズの様に楽しみながら大学入試に臨んだのかも知れません。

まるでRPG?ゲーム感覚でミッションをクリアしてアイテムゲット

ネット松蔭塾では問題を解く事を学習ミッションと呼びます。
このミッションをクリアする事で、コインを手に入れる事ができます。
クイズを解くように問題をクリアして貯めたコインや毎月必ず貰えるムーンストーンは、プレゼントと交換が可能です。
交換できるプレゼントも、よくある本など堅苦しいものではありません。
ギターやゲーム、望遠鏡など欲しくても自分の小遣いでは手の届かなさそうなものが豊富に用意されています。
昔よく成績が良かったらゲームを買って貰うなんて約束をしたものですが、その約束を簡単に叶えられるシステムになっています。
勉強嫌いだった子供が分からなくなった場所から通信教育をスタートして、克服して得意科目にした上で貯めたコインで欲しい物と交換する。
何とも素敵な話だと思いませんか。
昔私たちが約束しても出来なかった事が、ネット松蔭塾にはふんだんに散りばめられております。

ネット松蔭塾で楽しみながら学力を向上させましょう。
そうすれば、子供達が欲しがるプレゼントが待っております。